2007年12月07日

加齢臭のチェックの仕方

■加齢臭のチェックの仕方

加齢臭は、自分ではなかなかわからないみたいですね。
周りの人は、かなり迷惑しているかもしれません。
40歳を過ぎると、加齢臭を発している可能性がとても高くなる
そうです。
中高年の男性の皮脂には9-ヘキサデセン酸という脂肪酸が増加して
くるということがわかっていて、これは30代までの若い人には
ほとんどないといわれています。年齢を重ねていくと酸化に対する
抑制力が少なくなり脂肪の過酸化を防げなくなって、脂肪酸が酸化
されやすくなり、加齢臭の原因と言われているノネナールが発生し
加齢臭となってしまうのです。
ですから、加齢臭をチェックする必要があるのは40代から!

チェックの方法ですが、日頃清潔を心がけている人は普段は
自分は大丈夫と思っていると思います。飲みに行った日の夜
お風呂に入らず寝てしまうことはよくあると思います。
その翌日、汗臭さとは違ったにおいを感じることがありませんか?
そう!それが加齢臭なのです。
そして、私の経験で言わせていただくなら加齢臭が浸みこんだ
枕カバーや汗を直接吸ってくれる下着は洗ってもなかなか臭いが
落ちてくれません。洗いたてでも何か嫌なにおいがするのです。
夏は得に臭いがひどいです。加齢臭がしているか気になる方は
下着やまくらカバーのにおいを嗅いでみてください。
もし、何か嫌なにおいがした場合はあなたも加齢臭がしているのです。
今すぐに加齢臭対策を考えましょう!!

「加齢臭のチェックの仕方」の関連サイトはこちら>>加齢臭のチェックの仕方



Posted by yamaha at 09:37│Comments(0)
この記事へのトラックバック
口臭加齢臭って?【口臭が気になる方へ】at 2008年02月11日 20:36
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。